本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で6件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

明治安田生命から重要なお知らせ
 egu@meijiyasuda.co.jp;
 
TS3 TS CUBICCARDカード【重要:必ずお読みください】
 【TS CUBIC CARD】 重要:必ずお読みくださいとほぼ同一
 info@ts3card.com;
 
【アプラス】【新生銀行】ご利用確認のお願い
 <重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願いとほぼ同一の社名違い(本文下記参照)
 info@aplus.co.jp;
 
【アプラス】ご利用確認のお願い
 <重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願いと社名違い
 info@aplus.co.jp;
 
【VISAカード】重要なお知らせ
 【重要なお知らせ】【株式会社イオン銀行】ご利用確認のお願い社名違い
 Visa@visa.co.jp;
 
三井住友カード【重要】
 貴方のメールアドレス

本日の新作は2件ありました
旧作は6種類とかなり多い一日でした。
新作は上記にある社名違いの物で新しく紹介じゃなく下記に掲載しておこうと思います。
また 【アプラス】ご利用確認のお願い こちらは社名違いの物とほぼ同一なので、掲載はやめておきますね。

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

また太郎の勝手な所要で来月の8日~17日までブログをお休みするかもしれません。
きっと旧作とかぶるのばっかりだと思うので・・大丈夫かと思いますが・・
一応スマホだけは常備しているのでアップ出来そうな時は新作のみアップする予定です。
前日まで・・この文章は全日記?に掲載しておきます。
ま・・最近このサイトもアクセスも落ちているので、詐欺に騙される人も減っているのかな?って思っています。
なので・・それ程心配はしていませんが・・(^^;
日々のアクセスが無くなって来たら詐欺メール紹介をやめて他の日記を書こうかな?なんて思ったりもしています(笑)
ま・・単に太郎のやり方が悪くて探している人が見つけられないだけなのかもしれませんが・・そしたらごめんなさい・・(^^;
ただ、皆様が詐欺メールを見てあ・・またかよ!って思える・・そんな日が来るのを楽しみにしています。

【アプラス】【新生銀行】ご利用確認のお願いの本文はここから
——————————————————————————–

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございます。

予めご了承下さい。
━━━━━━━
■ ご利用確認はこちら
━━━━━━━
https://alpus.emilyfm.com
━━━━━━━
■ 注意事項
━━━━━━━
※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に自動的に送信されています。
※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんのでご了承ください。
※カードの個人情報によっては電話で連絡する場合もございます。
※正確な情報は必ず記入してください。

ここまで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。