【メルカリ偽装・フィッシングメール】【重要】メルカリ本人確認のお知らせメールコード_番号

本日の新作はメルカリ成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
本人確認系はカード系であった記憶があります。
こういうメールって実際にあるんでしょうかね?
多分あるからそれを模倣しているんだと思いますが・・(^^;
でもたまたま本人確認みたいな事したらすぐアクセスする人もいるかもしれませんが・・
殆どの方がこれはスルーでしょうね?と思うのですが・・(^^;
まぁ・・毎日大量に詐欺メールが来ている人が殆どだと思うので基本常に警戒心はありますよね。
これだけ毎日詐欺メールが来るとフィッシングメールと言うよりただのスパムメールに思えてきました。(笑)
まぁ・・それが詐欺師のレベルなのかもしれません(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】メルカリ本人確認のお知らせメールコード_番号
送信者アドレス:no-reply9@wqtd.net.cn(メルカリ)


メルカリ からのメール

このたびはメルペイのご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。

メルカリグループでは、不正利用防止および利用者保護の観点より、一時的にご利用を制限また
は、一部のお店や購入される商品によっては決済をご利用いただけない場合がございます。

本人確認の強化を行なっております。

「24時間以内」に下記リンクより認証を完了させてください。


メルカリ サインイン


お客さまにはご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、皆さまに安心・安全にご利用いただくため
の対応となっております。

なお、当社の判断基準や詳細についてはご案内ができかねますことをご了承ください。

ご理解とご協力をお願いするとともに、今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルペイ


[メールコード M2849961250]
ーーーーーーーーーー

※株式会社メルペイはメルカリの決済サービスを運営しています

@ Mercari, Inc

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。