【Amazon偽装・フィッシングメール】Amazonアカウントへのアクセスを制限する

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
アマゾンさんの詐欺メールはとても多いので本当に一部だけ変えた形の物がたくさんあります。
なので旧作なのか新作なのか太郎も正直最近見分けがつきません(^^;
その位大量にあります。
なので楽天さんやアマゾンさんはきた時点で詐欺かも?と疑う事をお勧めします。
たまたま自分が購入した直後であっても疑う事を忘れないでください。
偶然、詐欺師が送ったタイミングと購入タイミングが重なる事もあると思うので・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazonアカウントへのアクセスを制限する
送信者アドレス:no-reply@accounts.google.com; (Amazon)


Amazonアカウントへのアクセスを制限する
お客様各位、
アマゾンは最近あなたにあなたのアカウントで行動を起こすように頼みました、そして、我々は応答を受け取りませんでした

アカウントが制限されているのはなぜですか?

セキュリティ上の理由から、Amazonアカウントの特定の機能を一時的に制限しています。 これらの機能に再度アクセスするには、いくつかの情報を提供する必要があります。

アカウントでアクションを実行して、セキュリティを確保します。

現在、次のことはできません。

 •注文する
 •支払いの詳細を変更する
 •売り手にレビューを残す

あなたは何をするべきか?

Amazonアカウントにログインして、必要なタスクを実行します。

Amazonにログインします

次は何が起こるのだろう?

完了すると、アカウントのステータスを確認し、5営業日以内に返信します。
Amazon セキュリティチーム


Amazon is committed to preventing fraudulent emails. Learn to identify phishing
Please don’t reply to this email. To get in touch with us, click Help & Contact.

Copyright © 1999-2021 Amazon, Inc.
iTunes〒106-6140 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ‎ All Rights Reserved

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。