【エポスカード偽装・フィッシングメール】【エポスカード】エポスカードのお客様への重要なお知らせです。

本日の新作はエポスカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
割と簡易的な内容でぱっと目を引くパターンの詐欺メールですね。
こういうパターンが太郎はいつも怖いんじゃないかなぁ?って思っています。
ま・・内容自体は良く見るパターンなので、もうこういうパターンが来たら疑う人の方が多いかな?って思います。
一応・・ご注意くださいね。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【エポスカード】エポスカードのお客様への重要なお知らせです。
送信者アドレス:info@eposcarda.site; (EPOS CARD)

エポスカードをご利用のお客様へ

いつも弊社カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がございますので、
誠に勝手ながら、カードのご利用を一時制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、下記よりご本人様のカードのご利用内容についてのご確認をお願いいたします。

カードのご利用確認のお知らせについてはこちら

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
株式会社 エポスカード
東京都中野区中野4-3-2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright All Right Reserved. Epos Card Co., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。