自動車免許の取得についての疑問・・

太郎・・先日普通自動車の2種免許を取得してきました。
なんと!卒業検定も本免も一発合格と快挙を成し遂げました(笑)
ま・・本人が一番びっくりしているのですが・・(^^;

で・・・どうでもいい話なんですがここからが太郎のぼやきです。
本免で・・疑問に思ったのが100点中90点取れば合格なのですが・・・
間違った所を教えてくれないんですよね。
解説してくれないんですよね・・(^^;
何故?????って思いません?????
90点合格はいいとしても・・・間違った10問は・・・間違ったまま免許を取る訳ですよ??
これってどうなんでしょうか??と疑問に思いました。
例え1問でも重要な問題を間違えて覚えて自動車運転に臨んだら???
そのまま運転しちゃいますよ???
って・・・・
これっていいんですか???
合格はいいとしても間違った所位ちゃんと教えて欲しいですよね???
だから???世の中運転がおかしい人が多いのではないのかなぁ??なんて思ったりしちゃっています。

止まれをちゃんと止まらない人・・・右折時にちゃんと右に寄らない人・・・
色々問題がある運転をする人が世の中多すぎますよね。
正直・・一度でも違反で捕まったり事故をしたりした人は次回更新時は自動車学校等で安全講習みたいのを受けて貰いたいですよね。
どう自動車学校で学んだ運転をしていない人が多すぎますよね。。。
そりゃ・・事故減らないですよ。(^^;

30分運転していたら1・2件はおかしな運転する人を見掛けますからねぇ・・・
こういう人が減れば事故数も減るんだろうなぁ・・って思うんですがねぇ・・・

と太郎のぼやきでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。