急性心筋梗塞初日

太郎昔から胸の痛みや首周りの違和感等を良く感じていました。

この日も朝起きた時違和感がありいつもの症状かな?と思い最初気にもしませんでした

因みに症状自体は首の動脈がある辺りの違和感と胸の痛みです。

しかしいつもなら2.3分もすれば収まるのですが、今日は全く収まる気配が無くやばいか?と思ったのでまず職場に電話、そして大事な相方に連絡して来て貰いました。

最初救急車?とも思ったのですが、過去に母親が倒れた際に救急車呼んだら後からあの程度で呼ぶなと言われた経緯があり、躊躇しました。

相方が来たらすぐ病院行こうと思ったのですが少し寝てからと伸ばし伸ばしにしてしまい夕方近くに病院へ。

詳しい症状を話したが医者曰く心臓っぽくないんだよなぁと言われたんですが一応心電図をとなり結果。

心筋梗塞だね!の一言(^-^;

えっ?

今から救急車呼ぶからすぐ手術!

おい!マジか?やばいのか?俺?と思いながら救急車に乗りカテーテル手術が出来る病院へ移動。

二時間位掛かったのかな?無事手術は終わり今後の説明へ

24時間は身体動かしちゃダメなのと食べ物もダメと言われ、CCUなのか?ICUなのか?へ移動。

全身動かしちゃいかんと言われとにかく自身でも身体を固定し初日終了な感じ。でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。