【 えきねっと詐欺・フィッシングメール】【重要】アカウントセキュリティについて

本日の新作はえきねっと成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
まず太郎・・えきねっとって登録していません(笑)
だから司法?お願いします!ちゃんと提供してください!
太郎はなんも問題がないのでどんどん通報出来るならして下さい!
サイバー犯罪はこれを送って来ている連中がしている事なんで・・(^^;
だから、犯罪者が司法に情報提供してくれるのが一番です!
ちゃんとしろよ!おらっ!!!!(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】アカウントセキュリティについて
送信者アドレス:info@eki-net.com(eki-net)


日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。
——————–
お客様のアカウントがサイバー犯罪による不正利用に関与していることを当社が発覚し、アカウ
ントが制限されました。
12時間以内に関連情報を提出してください。提出するには、以下のリンクをクリックしてくださ
い。
——————–
「えきねっと」 https://www.eki-net.com/
——————–
制限時間を超えた場合は、司法当局にアカウント情報を提出します。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
——————–

このメールは「えきねっと」より自動配信されています。
返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

お心当たりのない方は、誠に恐れ入りますがこのメールの削除をお願いいたします。
ご不明な点のある方は、えきねっとサポートセンターまでご連絡ください。


Copyright © JR East Net Station Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。