【ETC偽装・フィッシングメール】ETCが異常に2回使用されました。(ETC利用照会サービス)

本日の新作はETC成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
ETC系の詐欺メールは本当に増えていますね。
2回も異常があってそのまま放置するんかぁーい!って感じですね。(笑)
大体・・ETC自体の登録もしていない太郎にはどうでもいいメールですね(笑)
自分で使用もしていないし使用する申請すらした事がありませんから(^^;
ま・・・太郎はこういうメールを大手さんが放置している時点でカードもそういうサービスも怖くて使えませんので・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ETCが異常に2回使用されました。(ETC利用照会サービス)
送信者アドレス:leajonmq@service.332qs.cn(etc-meisai)


ETCサービスをご利用いただきありがとうございます
最近、ETCが異常に2回使用されました。ご利用明細を確認する。
 利用年月日 道路名 料金所名
 22/04/22 9:56 道央自動車道 苫小牧東本線
 22/04/23 16:33 第三京浜道路 玉川本線

自分で使用している場合は、このメールを無視してください。自分で使用していない場合は、リ
ンクをクリックしてキャンセルしてください。
→本人以外の使用
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
■ 注意事項

※なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただく
ことを警告いたします。
※このメールは送信専用です。
 このアドレスに送信いただいても返信いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
※なお、ご不明な点につきましては、お手数ですが、ETC利用照会サービス事務局にお問い合
わせください。
■ 発行者

ETC利用照会サービス事務局

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。