【Suica偽装・詐欺・フィッシングメール】【重要】 Suicaアカウントの自動引き出し処理について

本日の新作はSuica成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
スイカの詐欺メールは太郎宛に来たのはこれで2件目ですね。
似たような他社メールはあるものの・・完全なる新作と言ってもいいのかもしれませんのでご注意下さいね。
ま・・太郎はスイカも縁がないので問題ないのですが・・(^^;
電子系のサービスは基本利用しない!これが詐欺に騙されない最善策なんですけどね。
なかなかそうもいかないですよねぇ・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】 Suicaアカウントの自動引き出し処理について
送信者アドレス:noreply@mobilesuica.com(モバイルsuica)

「Suica」は2022年5月16日にサービスを再開しました。同時に、「Suica」の利用規約・会員資
格が変更になり、前回のログイン日から6ヶ月以上「Suica」の利用(ログイン)が確認できない
「Suica」アカウントは自動的になります。登録済み。メンバーシップを解約することにしまし
た。また、本契約に基づき、2022年6月6日より対象口座の自動引き出し手続きを順次実施します。

6ヶ月以上ログインしておらず、「Suica」を使い続けたい場合は、2022年6月6日までに一度ログ
インしてください
⇒ログインはこちら
※このURLの有効期間は手続き受付時より24時間です。
——————–
お問い合わせ先
 モバイルsuicaサポートセンター
 TEL 050-2016-5000
 受付時間 8時00分~22時00分
「モバイルsuica」 
 サイト運営・管理
 JR東日本ネットステーション
——————–
このメールは「モバイルsuica」より自動配信されています。
返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
お心当たりのない方は、誠に恐れ入りますがこのメールの削除をお願いいたします。
ご不明な点のある方は、モバイルsuicaサポートセンターまでご連絡ください。

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。