ETC偽装・フィッシングメール??申し訳ありませんが、ETCアカウントのセキュリティを確認してください

と・・・表題通りのメールが来ていました。。

しかし・・本文は・・中国語??で・・良く分かりません。(^^;
全て漢字で・・ま・・アップするのも面倒なので・・それほど詳しく紹介する気にもなりません。(^^;

ま・・・太郎は90%以上が中国からの詐欺メールだと思っています。
理由は今回のように内容がほぼ中国語・・だったり。コピペすると隠れた場所に中国語がちらほら・・
文字化けする部分も中国系の文字コードだったりと・・
またはヘッダー部分がにチャイナの文字があったりと・・
いい加減にしてくれ!!って思いますよね。

こういうのは中国政府が国家を挙げて詐欺師を撲滅しようと考えてくれない限り無くならないんだろうなぁ・・・と最近思います。

日本人相手にやっているんだったらいいんじゃね??って思っているのかもですね。(^^;

でもこういうマナーの悪さを国をあげて直して貰わないと・・国がそういう国だと他国に思われますよね。

仮に中国じゃないとしたらどこなんでしょうかねぇ・・・(^^;

日本人だとしたらあまりに日本語が下手すぎるんですよね。(^^;

本当・・こういう詐欺メール等をやっている人は確信犯です!
弱者を騙して楽に人生を送ろうともくろんでいるんです。
こういう人間には本当・・厳罰化をして国際レベルで最低でも30年くらいは投獄して欲しいです。

ま・・詐欺メールは国際レベルで対処しなきゃいけない問題だけど・・
日本国内でも詐欺が当たり前に行われていて・・これも確信犯なんですよね。
確信犯相手に罪が軽すぎるから何度も何度もやるんですよね。

太郎からしたら・・1度目は軽くても(せめて10年位は刑務所に・・)2度目は無期懲役か死刑でもいいんじゃないの??って思うんですよね。
そのくらいにしないから詐欺は無くならないと思うんですよね。
後・・・・泥棒もそう・・・・
何度もする人はその行為を悪いと思っていないんですよね。

変な話・・パチンコ屋で台を叩く人・・ゴトと言われる行為をする人・・他人を威嚇する人・・空き台に座りずっと相方?の横に居座る人・・
悪いって思ってないから当たり前のようにするんですよね。
これも店がちゃんと注意して、2度・3度言っても聞かない人は出入り禁止とかにしたらやる人減るって思うんですよね。
パチンコ屋は一人でも客ほしいから注意しないんでしょうけど・・・ゴトは別として・・(^^;
ま・・プロには・・うるさいんですよね。(笑)
止め打ちすると出入り禁止!とか?(笑)
結局パチンコ屋はいつまで経ってもクリーンにならないのはこういう所にもあるんだろうなと思います。

それを見てまともな人が来なくなるって事も考えましょうね。(笑)

なんでもそうですが、厳罰化しないと無くならないんですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。