メディア センター:TOTA L MEDIA CENTERの詐欺メール

またもメディアセンター(名前はちょっと変えている?)から詐欺メールが届きました。
決して皆さま返信をなさらないようにご注意下さい。

件名:既存ネットサービス契約更新について
メールアドレス:”メディア センター:TOTA L MEDIA CENTER” info@isdup7c2ysvhqxeh.xyz

内容はここから

【貴方のメールアドレス】にて通信手段を利用中の契約者本人 宛・概要

上記 媒 体にて「提携Service」への二次登録が許可状態となっている為、
貴殿の履歴情報において月額会員費等の未清 算金が発生しております。
本人の意思で利用していない場合でも一定期間経過後に自動入会となる旨の規約が適用され、
自己操作にて登録停止を行っていない事から有料会員として継続。

■ 不要契約情報の解除にあたり↓ ↓ ↓ 救済措置として、
本来の状態に戻す措置を実行致しますので継続意思がない場合は「 解除申請 」と記載の上、ご返信下さい。
※注対応なき場合は利用意思があるものとみなし、広告メール等についても受信に伴う会員費の記載が規約
にあった場合には課金対象となり、当該期間代金について民事手続き執行対象の債権として処理されますの
で速やかにご連絡下さい。

—————–(c)
デジタル メディア決済履歴 管理課
何かの管理番号?ここは一応非表示にしておきます。

ぱっと見それっぽいメールですが、良く考えてみて下さい。
詐欺メールは基本的にどこが本物と違うのでしょうか?

ちょっとだけ思う部分を書いてみます

貴方宛てなのにメールアドレス宛様になっている。
サイト名が明確ではない。
このメールで言えば上記媒体ってなっているがどの媒体だよ?的な所。
不明確な内容で詳細の記載が全くない。

等見れば使った記憶があるサイトであれば当然貴方の名前が記載されているはずなんです。

よく書いているアマゾンさんや楽天さんなのであれば当然名前登録していますよね?そういうサイトからメールが来ているのにお名前の記載がない!その時点で詐欺ですよ!(笑)

今日は一日休んだのでもう何個か詐欺メールを掲載しますね(・・;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。