アカウントのセキュリティ検証

本日2通目のアマゾン系の詐欺メールです。

毎日、毎日よぉー来るんだけど筆者はAmazon登録自体していません(笑)
だから来ても即削除!してたのが本当ですが・・
あまりに多いので少しでも皆さまが詐欺に引っかからないようになればなーと思いブログにして日々書いて行こうと思いました。

件名:アカウントのセキュリティ検証
メールアドレス:services@s1001.coreserver.jp; (Amazon.co.jp)
 この時点でメールアドレスがアマゾンじゃないです。(^-^;

本文はここからですが画像と照らし合わせて見て貰うとわかるのですが画像はスペースが不自然に空いている場所があるかと思います。これも詐欺系メールの典型的パターンなので覚えておいてくださいね!

本文はここから
【重要】カスタマセンターからのご案内

あなたのΑmazonのアカウント:貴方のメールアドレス、異常なログインが見つかり、配送先住所が変更されました!新しい配送先住所は24時間後に有効になります。

ログイン日時:19.04.2020,08:12
IPアドレス:39.253.98.24

装備:iphoneX ios 13.4.5

場所:須賀川市

Αmazonアカウントの盗難による顧客への金銭的損失を回避するために、携帯電話のみを使用してΑmazonアプリケーションにログインすることをおすすめします

現時点では、アカウントはまだ機能していますが、一部の機能が一時的に無効になっています。これがあなた自分自身でない場合は、アカウントにログインして、すぐに設定を変更してください。

アカウント管理に移動

間違ってもアカウントに移動を押さないようにご注意下さいね!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。