緊急事態宣言発令にて

日本各地で飲食店や遊興施設等の休業要請が出されました。
こういった業種の方々は休めば50万から100万貰えますがこの業種に関わる例えば酒屋さん。居酒屋等に食材を卸している卸業者さん。飲酒運転を撲滅する為に頑張っている代行運転業者さん。そこで働く方々の保証が全くないのですよね・・
一律10万円はいいと思うのですが例えば飲食店の方々は各市町村が設定する額。東京で言えば50万+10万なのでこの間だけでの休業で60万貰えますがそこに関わる業者さん達は休まれたら売り上げが激減します。しかも最近その仕事を立ち上げた方、バイトを始めた方(たとえば今年に入って仕事を始めた方。バイトを始めた方)が本当に辛い状況である事も分かってほしい物です。

昨年の売り上げや収入がベースになっていると今までなんとか預金やタンス貯金でやりくりして今年やっと仕事を始めた!または立ち上げた!って方は一瞬で死ねます。(^^;
10万じゃマジで足りないのです。
自分も含め回りにそういう人が沢山います。
そこも分かってほしいです。

実際店がやっているから移動する。って人が多いと思います。
感染が多い地区からの移動者が増えれば感染拡大するのは分かるのでお店閉鎖してくれりゃ移動ないでしょ?って気持ちも分かります。
だけど頑張って感染者を増やしていない地域の多業種の方々が迷惑しているのです。分かります?
プラスお店だけじゃないんです!色々な場所があります!
だから本来は緊急事態宣言を出すなら感染が多い地域の都市封鎖を行い感染者を出さない。仕事であろうとなんであろうと行かせない!にした方がいいんじゃないでしょうか??
その方が拡大は防げる気もするし、感染が拡大していない地域は普通に仕事していても問題ないのではないのかと思うのです。

その上で感染スピードが早い地区や拡大率が高い地区だけ休業要請したら経済もそこまで悪化しない。国の保証も少なくて済む。感染も各地域に飛び火しない!
と・・そんな気がするのですが、間違っているのでしょうか??

自分が住んでいる所は田舎なので元々東京とかに比べたら人は少ないのですが平日も週末も感染者数は県としては多くないのですが22時過ぎたら本当に車の通りもまばら人なんて殆ど歩いていない状況なんですよね。
東京の人達はこんな状況なのに若い人は外で集まって、他県に自分の欲求を満たす為に雪崩れ込んでいる人達が多すぎます。

だから本当は都市閉鎖したら本当解決する気がします。
東京は多少経済崩壊しても今後立て直せる人達が多いかもしれませんが、地方はそうそう簡単ではありません。
このままでは地方の医療も崩壊しかねないとも思います。
なんとか早く都市間の移動を自粛じゃなく閉鎖状態にして欲しいと思っています。

あ・・今回も余談ですが・・マスクまた楽天で安めなの見つけましたので良かったらどうぞ(^^;

売り切れリンク切れはご了承下さい。

基本送料無料の物だけをピックアップしています。買占め等はしないでくださいね!

また詐欺系であればコメント報告頂ければこちらでさらしますので宜しくお願いします。





コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。