3つの密(密閉、密集、密接)に関して

個人的に今日もぼやきます。

今日郵便局へ荷物を取りに行きました。
普段24時間やっているのですが、営業時短で19時までと言う事でちょっと時間ギリギリ?の18時頃に向かいました。
到着したら・・・・ん???車が大渋滞・・・・おい!!!!

すっげー混んでます。。(^^;

ここで思った!!ってか前から思っているんだけど・・・

時短営業って逆に密を作ってしまうのでは??と・・
実際に体感したのは今回が初めてだったので投稿しよっかなぁと思ったのですが、前々から時短営業が広まれば逆にその時間に行こう!って言う人が増えてどうしても密が増えるのでは?と・・

結論って言うか個人的には逆に24時間やれる所はやってくれた方が夜中の方が空いてるからと密を避ける事が出来るんじゃないのかなぁ?と思ったり・・
今回のパチンコ屋騒動も確かにやってる事自体問題なのだが全店やっていたらいつも通り以下(自粛している人も多数いるので)の密で済むんじゃないのか??とか思ったりしたんですよね。

どこもかしこも全営業停止なら密は減るのですが一部でもやっていると密集する。時短営業もやっている時間に行かなきゃ!って思う人が増えてその時間だけ密集する。
良いのか悪いのか・・ちょっと分からないですよね。

本文と内容などはここから

個人的結論として・・・

やっぱり都道府県ごとに封鎖が必須!!
これだけでかなりの効果があるのじゃないのかなぁ??と思う今日この頃です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。