auから注意喚起メール

今日は自分が契約しているAuさんから注意を促すメールが来たのでそちらを紹介します。
恐らくその他のキャリア(ドコモ・ソフトバンク)等からも来ているのではないでしょうか??
所謂コロナによる定額給付金に関する詐欺系のメールですのでご注意下さい。

auから送られて来たSMS(ショートメール)

【KDDIからの重要なお知らせ】
いつもauをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスに関連してau・KDDIの名を騙った迷惑メール・詐欺メール等が確認されております。

au・KDDIの名を騙り、新型コロナウイルスのお見舞金や助成金の配布、利用料金の補填・免除等といった迷惑メールや、最近の傾向で、10万円の特別定額給付金(仮称)の手続き方法のご案内を装った詐欺メール等が散見されております。

au・KDDIから10万円の特別定額給付金(仮称)を配布することはありません。また、お客様へメール、電話等でご連絡することもありませんので、十分にご注意ください。

被害に合わないための注意点
・不審なメール等に記載のURLには、絶対アクセスしないようご注意ください。
・万一アクセスした場合には、個人情報の入力は避けるようお願い致します。

なお、迷惑メールにお困りの場合はインターネットで「au 迷惑メール対策」と検索し、迷惑メールフィルターの設定方法などご確認ください。

被害を未然に防ぐために、ご契約者の皆様にはホームページ等による注意喚起のご案内を順次開始しております。

弊社は今後も一層のサービス向上および迷惑メール対策にも取り組んでまいります。
以上

となります。

ふっとこれを見て思い出したのですが運送会社を装ってSMSでお荷物を持ち帰りました。なんて詐欺メールも過去にあったなぁと思い出しました(^-^;

こんな時期に詐欺すんなよ!
これまた中国系(LINEでよくあった)だったらマジむかつく!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。