レムデシビル 新型コロナ治療薬として7日にも承認

遂にと言うのかやっと?と言うのかレムデシビルの認可が7日におりそうですね!

どの程度の効果が期待出来て、どの程度の入荷があるのか自分は医学的知識がないので分からないのですが、効果がある程度あれば本当に救いの手になりますね!

緊急時なのでもっと早く承認されてたら志村けんさんも助かってたのでは?なんて思ってしまう部分はあるのですが、こういった薬が沢山出来て流通が早くなれば安心して生活出来る様になればコロナも怖くなりますね!

アビガンとかも今月中に承認される見通しらしいので症状等により使い分けが出来れば更に効果が期待できるのかもしれません。
アビガンももっと早く承認出来る方向にしてくれたらいいのになぁと思ったりしていますが・・(^^;

やはりこういった感染症の病気は特効薬が出来ないと終息までにはいかないと思うのでまずは個々の行動自粛が一番大事。
お店ははやりやらないと日本経済が沈み、貧富の差が激しくなるだけで金持っている人はそれ程痛手ではないのですが、貧乏なオレみたいな奴は今後の国のやり方では本気で沈みこんでしまいます(^^;

多少のガス抜きも大事ですが、ある程度節度ある行動を心掛けまずは収束して特効薬に期待して終息を目指したいですね。

最後に・・
同じ日本なのに各自治体のやり方があまりに違いすぎる。
国の方針が曖昧な為に起こっているのでしょうけど・・
特定警戒地域はある程度のロックダウンが必要だと感じます。
他の都道府県の自治体はお店等に入店する際には身分確認で居住地域を確認し県外からの入店を制限する等の方法を徳島県の様に全国的にする等の対策を講じないと拡大が止まらない気がします。

広まっていない地域へ広まっている地域の方が移動してこない。
広まっていない地域から広まっている地域へ移動しない。

これ物凄く大事じゃないかなぁ?と思います。

皆さんで協力・協調しあってコロナ撲滅を目指したいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。