Apple IDについての重要なお知らせ

アップル系の詐欺&フィッシングメールのご紹介です。

これも前からたまーに見かけたのですがブログ初めてから初到着だったのでご紹介します。
自分はアップルID自体ないので基本意味不明なメールですが・・(^^;
ちなみ前回のapple異常なってのと中身が違います。あの手この手ですね。

本文と内容などはここから

件名:Apple IDについての重要なお知らせ
送信者アドレス:apple_support@proccess.soulinsight.org (Apple)

Apple
Apple IDについての重要なお知らせ
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。

Appleからのご挨拶です。お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントがAppleの利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を更新および確認してください。Apple IDアカウントの情報の更新はこちら

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。

Appleサポート

Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
Copyright コピーライトマーク 2020 iTunes〒106-6140 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ‎ All rights reserved.

�\�V==X�=���==

いつも通り文字化けが最後にありますねぇ~
基本文字化け系は詐欺の可能性が高いです。
とは言ってもこの前マイナポータル?でのメールも文字化け満載で・・お役所仕事のせいでしょうかね・・(^^;
メーラーによって文字化けするしないもあるのですが、基本お役所のメール位複数のメーラーでチェックしろよ!って思いますよね・・(^^;

では御注意をぉ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。