詐欺メールゆうちょ銀行・ご本人であることを確認できる公的書類のご提示をお願いする場合があります。

本日はゆうちょ銀行の詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
とってもゆうちょの詐欺・フィッシングメールはどうにも巧妙に思えます。
日本発なのかな?と思える位文章等も割としっかりしているし騙されやすい内容だと思いますのでご注意下さい。
今回のはメールアドレスが明らかに違うのですが、そこまでしっかり見る人もいないかもなので、画像で説明している赤文字の部分を気にすると今後騙されにくくなるかと思います
ただくれぐれもクリックはしないでくださいね!

本文や件名・送信者アドレスのテキスト情報はここから

件名:ご本人であることを確認できる公的書類のご提示をお願いする場合があります。
送信者アドレス:information@jp-bank.japoenst.jp; 【ゆうちょ銀行】

最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステム
のバージョンアップを行いました。すぐに口座の更新をお願いします。

こちらのURLをクリックしてください
https://www.jp-bank.japanpost.jp/jinsokin/〇〇〇

■ゆうちょダイレクトのセキュリティに関するお願い
ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため、
以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
●トークン(ワンタイムパスワード生成機)のご利用(無料)
●OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
●メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
●ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
●不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)

※このメールにお心当たりのない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
ゆうちょダイレクトサポートデスク
電話:0120-992504(通話料無料)
お取扱時間:平日 8時30分21時
土日休日 9時17時
(12月31日1月3日は、9時17時)
ゆうちょ銀行

これ電話番号は本物なのでこれを使って検索すると騙されるかもしれません!
気を付けて下さいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。