本日の詐欺・フィッシングメール

本日は自分の所に来たのは一通のみでした。
このドメイン宛に送っても晒されるだけで意味ないと送らなくなったのかしら?
まー相変わらず海外からの意味不明なメールは死ぬほど大量にきますが・・
英語はよぉーく分からないのでスルーします。

・rakuten.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません

上記一通でした。

最近ちょっと多いのは過去に登録したであろうサイトのパスワードを海外から送ってくるのもあります。
今はそのパスほとんど使っていないので恐らくどっかの閉鎖したサイトが暴露または流したとか売ったとかなのでしょう。
いやなサイトですよね。
一応翻訳サイト見ると自分がパソコンの前で一人でなんかしている(笑)エロい動画を晒します?みたいな内容です。
最近はどこのサイトもパスワード分けているので今後はどこから流れたのかとかは一目瞭然になります。

海外からだから基本は自分のパソコンには届かない設定にしているので、スマホ等やWebメールで見た時にたまーに見かける程度ですが・・(^-^;

そこで焦って金払ったりはしないでくださいね。
確かにパスワードとか流出はマジびびりますからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。