ゆうちょ系詐欺メール・【よくご利用いただいているお取】

最近よく来るゆうちょ銀行の詐欺・フィッシングメールの新作です。
まー中身は大差ないのですがタイトルだけ変えてきてる感じです。
ただタイトルが・・お取???って意味不明な感じを考えると・・
うーん・・多分なんかのソフトにタイトル・内容を入れて一括送信みたいなソフト使っているんじゃないのかなぁ?と思える感じですね。
多分?件名の文字制限でお取引に関してとかのお取の後ろが削られたんじゃないのかなぁ?と思えるお粗末な物です(^^;
ただ見た目はちょっとそれなりのなのでお気を付け下さいね!

画像はメーラーでなくWEBメールなのでいつものとちょっと形式が違いますのでご了承ください

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【よくご利用いただいているお取】
送信者アドレス:information@jp-bank.japanpost.jp 【ゆうちょ銀行】
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、また、感染拡大によりご不安な日常生活を過
ごされている皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座資金のセキュリティを高めるために、全面的にシステムの
バージョンアップを行いました。すぐに口座の更新をお願いします。

こちらのURLをクリックしてください
https://www.jp-bank.japanpost.jp/osekon/erchokin/eigak  ←ここは押さない様にしてください

■ゆうちょダイレクトのセキュリティに関するお願い
ゆうちょダイレクトをより安全にご利用いただくため、
以下のセキュリティ対策の実施をお願いいたします。
●トークン(ワンタイムパスワード生成機)のご利用(無料)
●OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
●メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
●ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
●不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)

■==========■
※このメールにお心当たりのない方は、至急ご連絡をお願いいたします。
ゆうちょダイレクトサポートデスク
電話:0120-992504(通話料無料)
お取扱時間:平日 8時30分21時
土日休日 9時17時
(12月31日1月3日は、9時17時)
ゆうちょ銀行

送信者アドレスや本文はここからです。

とこんな感じです。
日々内容等はほぼいつものと変わらないので見れば、あっ!って思うと思うのでこのサイト見ている人は大丈夫かな?って思いますが、御注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。