【三井住友カード偽装・フィッシングメール】【三井住友】カードご利用確認のお願い

本日2件目の新作も三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
これ・・件名がほぼ同じなので本日1件目に紹介したのと見間違います。
太郎も1件目紹介した時同じだと勘違いしていました。(^^;

ややこしい詐欺メールを送ってきますね。(^^;

まぁ・・こちらもほぼ定番パターンみたいな物なので太郎のブログ見てくれている人は大丈夫かな?と・・(^^;
しかも似た件名にで2種類も同じ日に2通ずつ来ていたらなんだこれ??
詐欺っぽいなぁーってすぐに分かる人が多いかと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三井住友】カードご利用確認のお願い
送信者アドレス:ooxhm@vpass.ne.jp; (三井住友カード)
        byhmvdwq@vpass.ne.jp;


┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃この度はVpassにご利用いただき、誠にありがとうございます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

ご本人様のご利用したことを確認できなかったため、あなたのクレジットカードは取引証明書を受け取りました(JPY 4,9700) 、カードのご利用を停止させていただき、ご連絡させていただきました。

 

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご利用確認はこちら

 

━━━━━━━━━━━━━━━
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/
━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

下の細字の青文字部分は本家へ飛ぶ仕組みだと思います。
まぁ・・どちらにしてもどっちも押さず直接ググってアクセスするのが正解だと思います。
それでそちらから直接問い合わせしましょう。
大量に問い合わせくれば・・重い腰も動くのかもですね。。。
でも・・何故大手さんは詐欺師を野放しにするんでしょうねぇ・・
どう考えても営業妨害でしょ??と思うんだけどなぁ・・

太郎みたいなのがたくさん紹介するからいいと思ってるのかなぁ??

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。