【スマホ詐欺・スパムメール】

本日スマホメール(携帯メール)宛に届いた2通のスパムがありました。
URL自体はクリックしていないので・・どんなものか分かりませんが・・ちょっと悪質感を感じたので掲載しておこうと思いました。
また・・最近6億円あげますとか・・そういう系のスパムが大量に来ています。
これもご注意くださいね。
本来・・こういうスパムは迷惑メール防止法案が通ってからかなり減っていたのですが・・
多分実際に逮捕者や罰金等を取られてない人が多いのでしょうね。
だから・・未だにやまないのだと思います。
こういうのってヘッダー情報等を合わせて然るべき所に送っておいたら対処はしてくれるんだろうと思うのですが・・
これだけ減らないって事は・・きっと大した罰則を与えてないのかも?って思ってしまいました。
確か法人だと3000万円で・・個人だと100万円・・個人でやった事にして大量に稼いでおけば恐らく100万払っても大した痛手じゃないのかもですね。
もっと罰則規定を高くして詐欺師やこういう輩はバンバン逮捕してほしいものです。

悪質だと感じた2通を続けて紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:お支払い金額のお知らせ
送信者アドレス:gwkiozjzqqpiaquz@eurwhb.jp <ru93kxce869744jfvqg0@docomo.ne.jp>


弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
お支払日とお支払い金額のご確認をお願い申し上げます。

下記URLからログインの上、ご利用詳細をご確認ください。
http://oabmjh.jp/wtcl9ie7n5

ここまでです

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ご注文商品は本日到着予定です。
送信者アドレス:hzorhgutsikagkyq@vxtgik.jp <p4d2xpmmdjmikup921d4@docomo.ne.jp>


ご登録されたアカウントでご注文頂きました商品は2021-08-07中に到着予定となっております。

ご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため、本日、一部の商品を発送いたしました。残りの商品も出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
商品の返品・交換、注文内容の確認は注文履歴から、領収書の印刷はこちらからどうぞ。

■■■■■■■■■
商品の返品・交換、注文内容の確認
http://poonjp.jp/psacjw35zl
■■■■■■■■■

ここまでです

どちらもなんだこれ?って思っちゃいますよね。
支払いもされてないし・・商品も届いてないです(笑)
まぁ・・自分だったら放置ですが、何これ?支払い?ラッキー!どこからだろう?って思ったり・・
商品??買った覚えないけど・・なんだろ?

って思ってアクセスしないようにしてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。