久々の太郎のぼやきです(笑)

太郎のぼやき本当に滅多に書きません(笑)

今日は詐欺メールが一通も無かった事が嬉しくてつい書いちゃいました(笑)
と言ってもそれ程書くネタはありませんが・・(^^;

あ・・太郎はこの前コロナワクチンのファイザー1回目を受けてきました。
受けてしばらくはなんともないじゃん!って思っていたんですが・・
2時間位すると注射した方の腕に鈍痛が・・(^^;
実際48時間位打った後に痛みが続きました。
また・・二回目はまだなのでまた行って来たら報告します。

しかし・・ここ最近のコロナの増え方が尋常じゃありませんね。
この先変異変異が続かない事を祈ります。(^^;

正直オリンピックが原因なんて声もありますが・・
オリンピックやっているのに世間は自粛しろ自粛しろ!が一番の問題かな?って思っています。
自粛させるならさせるで、もっと国を挙げて全ての物事に自粛を設けるべきだったと思います。
何か矛盾した国の要請に国民が呆れているのが、一番の問題かな?って思います。
あっちはいいけどこっちはダメ・・もう意味が分かりません。
飲食店で酒の提供しなければ支援金出します。
でも・・酒屋は?代行運転は?とか・・ちゃんと末端まで支援がされていません。
一部分の見えやすい部分だけの支援がそのまわりにどれだけ影響を与えているのか・・
ちょっと考えれば分かる事だと思うのですが、国民の心は全く理解していないのが政治なんだな?って本気で思っています。
国民の代表は高見の見物出来たりお金ある人の集まりだと太郎の様な平民は思います。
これからは国会議員は国民の年収500万円以下の人から選出するのがベストじゃないかな?って・・マジで思ったりしています。(^^;

まぁ・・国の悪口だけ言っても仕方ないのですが・・国民も自粛自体していないのも事実ですし・・
誰が悪い訳ではないのかもしれません。
こうなったら全て普通に戻し、コロナをインフルエンザ位の位置づけにしてなんでもありにしちゃえばどうでしょうかね?なんて思う時もあります。
でも・・・もし回りにコロナになって他界しちゃう方がいたらそれはとても悲しいし・・やはりそれはイヤだから自粛を自分だけはしようかな?なんて思ってしまう部分も・・

もう・・色々な事がいたちごっこなんですよねぇ・・・
やはりワクチンではなく特効薬がないとダメなのかもしれませんね。

日本の薬事法をこういう場合は特別措置でもっと早く承認出来る様にしたらもっといい薬も出来るのでは?ないかと思ったりもします。

早くコロナが落ちつく事をお祈りします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。