【セゾンカード偽装・フィッシングメール】SAISON CARD Netアンサーカードの一時利用停止は解除されました

本日2件目の新作はセゾンカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

最近新作自体がそんなにないのでカード系が久しぶりな感じになってしまいますが・・
実際新作が来ると割とあるパターンです。
まぁ・・内容も旧作にある物とほぼ同一で所謂定型パターンって言うヤツです。
社名だけ変えた物なので定型パターンを過去に見ていたら免疫ついてて詐欺られる可能性も低くなるかと思います。
なるべく・・暇な時にでもちょこっとだけ見てやってくださいね(^^;

後はこれと言って気にする部分はないかと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:SAISON CARD Netアンサーカードの一時利用停止は解除されました
送信者アドレス:info@153.126.212.9(SAISON CARD Netアンサー)

【重要】カスタマセンターからのご案内
最近、弊社でお客様のアカウントに異常なログイン動作を発見しました。

カードのセキュリティを保護するため、

期限内にアカウント情報を変更するよう通知する必要があります。

資金の損失を防ぐため、24時間以内にアカウント情報を変更して確認してください。

常に注意を払います
アカウントが変わりますので、ご協力よろしくお願いします。

※ご利用確認はこちら
Netアンサーパスワ会員検証ログイン

※カードご利用の承認照会があった場合に通知されるサービスであり、カードのご
利用 及び
ご請求を確定するものではありません。
※ご利用店舗は、当社に売上の情報が到着後、のご利用明細照会やWEB明細で確認
していただけます。反映までにお日にちがかかる場合がございます。
※あとからリボ、あとから分割はご利用の内容がのご利用明細照会やWEB明細に反
映後、お申込みいただけるようになります。
※携帯電話や公共料金などの継続的なご利用(注) 及び
ETCやPiTaPa等、一部の電子マネー利用については通知されません。(注)利用内
容によっては通知される可能性がございます。

ここまでです

まぁ・・内容自体は過去に旧作でも似た物があるのでこれと言って説明する部分はないかな?って思いますが・・
一応皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。