本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で3件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【AMERICAN EXPRESS】ご請求金額確定のご案内
 [American Express] ご請求確定後のサービスのご案内とほぼ同一(一部文章異なる為下記に記載)
 nfahjjrepw@welcome.aexp.com
 
AmazonからのEメール – アマゾン
 Аmazon.co.jp にご登録のアカウント確認と同一
 info@Amazon.co.jp
 
E T Cサービスのお知らせ
 ETC利用照会サービスと同一
 admin@z9rdzx.cn

本日は新作が1件ありました。
旧作は3種類と比較的少ない一日でした。
旧作の
【AMERICAN EXPRESS】ご請求金額確定のご案内
なのですが、こちらは一部文章が違った物で本当は新作でも良いと思ったのですが、太郎が楽する為に・・旧作に異なった部分の文章だけ下記に紹介しておこうと思います。
これからは・・一部だけ違う等の場合は旧作メインで紹介しようと思います。
太郎の独断ですみません・・(^^;

新作は後程ご紹介していきますね。

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

【AMERICAN EXPRESS】ご請求金額確定のご案内の本文一部分だけ紹介

平素はアメリカン・エキスプレスのカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご請求金額が確定しましたので、「オンライン・サービス」へログインのうえ、ご確認ください。
「口座振替のお知らせ」も合わせてご利用ください。
口座の振替金額と振替日を、振替日の2 – 5日前にEメールでお知らせする便利なサービスです。この機会にぜひ、ご登録ください。 詳細はこちら

https://www.americanexprizss.com/

上記になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。