【ETC偽装・フィッシングメール】ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ

本日の新作はETCカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
何度もここに書いているのに・・カード自体持っていないって!!!(笑)

で・・・今回は所々良く見ると変な場所にスペースがあったりと・・
空白文字の使い方がおかしいのが分かると思います。(^^;
URL自体が表示されていないので・・ちょっと騙される可能性が高いのが怖い所です。
後、見た目的にはよーく見ないと分からない部分以外はちょっとしっかりした内容に思えます。

ま・・太郎はいつも書いていますが、カードも無ければETCも使ってないので停止されても問題ないのですが(笑)
なので停止できるならどんどんしてください!ってなもんです(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ
送信者アドレス:etc-account-update@qd32gwjiz.cn(etc-meisai)

ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ
この度はETCサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
近いうちに弊社はシステムをアップグレードの予定です。ETCアカウントにアカウントリマイン
ダーリスクが検出されました。ETC決済方法を再確認ください。
このサービスを継続希望の場合は、下記のリンクをクリックして詳細をご確認ください。
━━━━━━━
? ここをクリックして検証してください
━━━━━━━
ご迷惑とご心配をおかけして、深くお詫び申 し上げます。ご了承ありがとうございました。
■ 注意事項
━━━━━━━
*残念ながら、24時間以内に確認できなければ、 お客様のアカウントをロックしてETCサービ ス
を一時的に無効に変更することをお知らせ します。
*このメールは重要なお知らせとして、メー ルを受信希望しないお客様にもお送りいたし ます。
ご理解いただき、ありがとうございま す。
*このメールがご不明点がありましたら、ETC サイトにご連絡ください。
━━━━━━━

■ 発行者
━━━━━━━
ETC利用照会サービス事務局
East Nippon Expressway Company Limited,
Metropolitan Expressway Company Limited

ここまでです

今回も青文字の部分がリンク先URLになります。

見た目もなんとなくしっかりしているので騙されやすいかな?って思うのでご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。