本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で2件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

口座からのお支払い(ビットコイン搾取)
 貴方のメールアドレス *2
 
Amazon.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません.
 Аmazon.co.jp にご登録のアカウント確認とほぼ同一
 order-card@amazon.co.jp

本日は新作はありませんでした。
旧作は2種類とかなり少ない一日でした。
またビットコイン搾取系のですが、こちらは詐欺メールですが、フィッシングメールではないので旧作として紹介しておきます。
また本文自体は違ったので、下記に本文のみ紹介しておきます。
大体・・カメラもついてない太郎のパソコンからどうやって太郎の恥ずかしい動画を撮影するんでしょうね・・(^^;
アホじゃないか?こいつは・・・と思ってしまいます。

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

ビットコイン搾取系メールの内容です。

初めまして!残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。僕は、約2~3ヶ月
前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡
していました。アクセスするまでの経緯は、少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセ
スを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)
。だから、貴方のメールアカウント
(貴方のメールアドレス)にも簡単にログインができました。ログインの1週間後には、既にトロイの
木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシス
テムにインストールしました。実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレ
イのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)巧妙な手口
は意外と全て単純なのです。(^
^)そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、
ビデオカメラ、キーボードの操作)。既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を
僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャッ
ト履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。僕のウイルスはドライバレベルで動作し
署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。同様に、この手
紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけ
ていると思います・・・貴方の情報を収集している間に、貴方はアダルトサイトの大ファンだと
いうことを発見しました。ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、興奮する
ような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画す
ることに成功したので、貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような動画数本をモンタージュ
にしました。もし嘘だと思うのであれば、僕のマウスを数回クリックするだけで、全ての動画が
貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。僕的には、パブリックアク
セスにしてしまっても問題はありません。貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、そんな動画を
公にされたくはないはずです。(僕の言いたいことは分かるでしょう)公になったら、本当の大
惨事になるかもしれませんね。なので、ここで取引をしましょう。17万円
(送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)を僕に送金してください。送金を受け取る
と、この卑猥な動画は全て削除しましょう。その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしま
い、貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を停止して削除することを約束します。僕
は言ったことは守ります。僕が貴方のプロフィールとトラフィックをしばらくチェックしている
ことを考えると、これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。ビットコインの購入、送金
方法が分からない場合は、どのサーチエンジンで検索しても方法は知ることができます。僕のビッ
トコインウォレットは
1PdpzNubAi23MQaqvUtWvTVBcLAdQ268LM です。このメールを開けた瞬間から48時間(正確には2
日間)の猶予を与えましょう。下記の行為をするのはやめてください。僕に返信すること。( 貴方の受信ボックス内でこのメールを作成し、返信アドレスも作成したからです。)警察や他
のセキュリティサービスと連絡を取ろうとすること。さらに、自分の友人に相談するのもやめて
ください。もし口外していることを僕が感知すると、貴方の動画は公開されます。(僕は貴方の
システムの全てをコントロールしているので、感知するのはそう難しくないと思いますよ。)*
僕を探そうとすること。すべての仮想通貨取引は匿名で行われるため、絶対に無意味です。デ バイスにOSを再インストールしたり、破棄したりすること。全てのビデオが既にリモートサーバー に保存されているので、この行為も無意味です。下記は貴方が心配しなくても良いことです。
僕が送金を受け取れないかもしれないこと。-
すべての行動を継続的に追跡しているので、送金が完了するとすぐに表示されるため、安心して
ください。(僕のトロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのようなリモートコントロール機能を
搭載しています。)*貴方が送金を完了しても僕が貴方の動画をシェアするかもしれないこと。-

僕を信頼してください。貴方の人生をもっとややこしくするつもりはないし、シェアしたいだけ
なら、この手紙を送らずに行っているはずです!全ては公正に行いましょう!あと、もう一つ・・
・将来的にも同じような状況に引っかからないで下さいね!僕からの警告は、頻繁にパスワード
を変更し続けることです!

ここまでです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。