【TS CUBICカード偽装・フィッシングメール】カードが危険にさらされていることに注意してください

本日の新作はTSCUBICCARDの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
本文や件名だけではどこからのメールかさっぱり分かりません!(笑)
しかも送信者の名前が何故か日時なんですよねぇ・・
本当・・いい加減なのか・・楽をしたいだけなのか分かりませんが・・
一度こういうメールを受けておけばこのパターンは詐欺メールだ!って分かるので・・
今後の免疫効果がある詐欺メールなのでここで騙される事のないようにしましょうね。

それでは早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:カードが危険にさらされていることに注意してください
送信者アドレス:tscubick-co-jp@vgrand.cn(2021-10-17 09:18:58)

カードご利用時におけるお取引の一時保留

最近、お客さまが気づかれないうちに、カード番号や有効期限などの情報が不正に詐取され、イ
ンターネット上で悪用されたり、偽造・盗難の被害に遭うなど、カード犯罪に巻き込まれてしま
う被害が多発しております。
当社ではカード犯罪の被害を未然に防止するために、不正検知システムを導入し、24時間365日
体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っています。
不正検知システムにより、カードをご利用の際に、不正利用の傾向と合致した場合、カードのご
利用を保留させていただく場合がございます。

カードのリスクを検出したため、カードの使用を一時停止しました。24時間以内にログインして
情報を再検証してください。
カードの使用を停止します
ログインをクリックしてすぐに検証してください。
ご不便をおかけして申し訳ありません

ログエントリ

COPYRIGHT © TOYOTA FINANCE CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

ここまでです

何故か詐欺メールに多いセンタリングメールです(笑)

まぁーーまず本家さんではこういういい加減な雰囲気のメールを送って来る事はないと思います。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。