【イオン偽装・フィッシングメール】【株式会社イオン銀行】【カードの一時利用停止は解除されました】

本日の新作はイオンカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
最近イオン系の詐欺メールが増えていますねぇ・・(^^;
皆様注意が必要です。
やはり業界最大手のイオンさんなのでカードやその他利用履歴がある方は多いかと思います。
よって特にパソコン素人の人が騙される可能性が高い会社であるともいえるかと思います。
なので回りにパソコンは疎いが簡単な事はしており、イオンを利用している人がいたら注意喚起してあげて下さいね。
じゃないと被害者が増える可能性があります。
ただ、今回のは超短文系なので天下のイオンさんがこんなレベルのメールを送るとは思えません・・(^^;

こちら多分中国系の詐欺集団だと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【株式会社イオン銀行】【カードの一時利用停止は解除されました】
送信者アドレス:services@welcome.aexp.com(【株式会社イオン銀行】)

当社は最近、あなたのアカウントに頻繁なリモートログイン動作があることを発見しました。 的的的的的
あなたの資金の損失を避けるために、当社はあなたの消費と送金を停止しました、 的的的的的
カードを有効にする場合は、できるだけ早くログインして関連情報を変更してください。
ご協力ありがとうございます 的的的的的

確認するにはここをクリック

ここまでです

こちらも先日来ていた的的が・・大量にありますね。
こちらもテキストをそのままコピペしただけなので、何かこうなる原因が空白等の文字等にあるのかもしれませんね。
これも詐欺メールを見つける手段としてはちょっと面倒ですが有効だと思います。

慌てず焦らず・・こういうメールが来た時はイオンのカスタマーにでも直接電話して確認する事をお勧めします。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。