【三井住友偽装・フィッシングメール】【三井住友カード】カードの一時利用停止は解除されました

本日3件目の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら・・多分件名は同じ物がありますが・・内容だけ違うのでご紹介しておきます。
また・・文章の最後に中国語みたいな?文字化けがWebメーラーだと表示されしかも文字色が背景色と同一の為、テキストコピーしたら出てきました。
そこはなんだか良く分からないので掲載しませんのでご了承を・・(^^;
まぁ・・こういう形のパターンは多いのでこのメールが初の詐欺メール!って人以外は大丈夫じゃないでしょうかね?
大体が・・詐欺集団自体は同一アドレスに大量送信しているのが当たり前なので・・
こういうのって国をあげて一括送信は認められた業者以外出来ない様にしたらいいのになぁ・・って思います・・
そうしたら・・ここまで詐欺メールが大量に来る事は減ると思うのですが・・・
一日100通以上は許可制とか・・・そういう国際法みたいのがあればいいのになぁ・・と思うのは太郎だけでしょうかね・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三井住友カード】カードの一時利用停止は解除されました
送信者アドレス:abuse@welcome.aexp.com(三井住友カード)

三井住友銀行

●こんにちは、愛するユーザー様。最近、 的的的的的
●アカウントがネットワークアドレスを頻繁に変更してログインすることが判明しました。 的的的的的
●クレジットカード詐欺のリスクを軽減するため、当社はアカウントを監視することを決定しました。 的的的的的
●監視期間中は、取引が制限されます。 的的的的的
●できるだけ早くアカウントを確認してください 確認手続きにご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。 的的的的的

確認するにはここをクリック

●本メールは送信専用メールアドレスから送信されます。返信をいただいても返事ができませんので、ご了承ください。

【発行】三井住友銀行

ここから文字化け文字列・・・・

ここまでです

ちょっと前に来ていた的的的・・がこちらもありますね(^^;
つまり同一詐欺集団だろうと推測できます。

こういう文字化けがあった時点で詐欺だと思って間違いないので・・
不安に思ったらテキストをコピペしてメモ帳等に貼り付けしてみるとこういう文字化けが大量にあるのは詐欺メールだと分かるかと思います。

だけど・・誤ってリンク先等を押さない様に注意して下さいね。

皆様ご注意下さいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。