本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で5件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【アマゾン】お使いのアカウントを一時的に停止しました
 【Amazon】ご注文を確認してくださいの短文版
 account-update@amazon.co.jp *2
 
【アプラスカード】アカウントに関する重要なお知ら
 【アプラスカード】限度額の増枠可能のご案内メールと同一
 netstation@aplus.co.jp *2
 
三井住友カード【重要】
 <重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願いとほぼ同一
 貴方のメールアドレス

本日の新作がありませんでした。
旧作は3種類で比較的少ない一日でした。
また 【アマゾン】お使いのアカウントを一時的に停止しました こちらなのですが、旧作の文章を一部だけ使用しただけの物でしたので旧作の短文版として紹介しております。

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

また太郎の勝手な所要で12月の8日~17日までブログをお休みするかもしれません。
きっと旧作とかぶるのばっかりだと思うので・・大丈夫かと思いますが・・
一応スマホだけは常備しているのでアップ出来そうな時は新作のみアップする予定です。
前日まで・・この文章は全日記?に掲載しておきます。
ま・・最近このサイトもアクセスも落ちているので、詐欺に騙される人も減っているのかな?って思っています。
なので・・それ程心配はしていませんが・・(^^;
日々のアクセスが無くなって来たら詐欺メール紹介をやめて他の日記を書こうかな?なんて思ったりもしています(笑)
ま・・単に太郎のやり方が悪くて探している人が見つけられないだけなのかもしれませんが・・そしたらごめんなさい・・(^^;
ただ、皆様が詐欺メールを見てあ・・またかよ!って思える・・そんな日が来るのを楽しみにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。