【MyJCB偽装・フィッシングメール】あなたのアカウントは停止されました

本日の新作はMyJCB成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちらも似た物は旧作にたくさんありますね(^^;
なのでそれ程気にする事はないレベルの新作かと思います。
もう・・詐欺師たちも万策尽きた感じですかね。(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:あなたのアカウントは停止されました
   お支払い方法変更のご案内[My Jcb](22/06/09追記・一部文章違いあり)
送信者アドレス:MyJCB@fhcctz.cn; (MyJCB)

【JCB会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、お客様に連絡を取ることができませんでした.ご連絡させていただきました。
ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

==================================
 株式会社ジェーシービー
 東京都港区南青山5-1-22 青山ライズスクエア 〒107-8686
 ※本メールは送信専用です。
  お問い合わせは上のURLの、専用フォームよりお願いします。
==================================
 「MyJCB Express News」に掲載されているすべての記事、
 文章等の無断転載を禁止します。
 著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。
 Copyright JCB Co., Ltd. 2019
==================================
本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。
著作権はすべて、株式会社ジェーシービーに帰属します。

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。