最初の1年○○円!みたいな?(^^;

本日久々の太郎のぼやきです。
と・・どうでもいい話なのですが・・
太郎が良く見るCMなのですが、例えばインターネット利用料毎月980円!みたいなCM良く見かけますよねぇ・・
これって・・・よく見ると下に小さく最初の1年!って書いているんですよね。
ある意味詐欺だよねぇ・・って太郎は思ったりしています。
誤解して登録してしまったり問い合わせしてしまう人いますよね。
良く見れば分かるんですが・・(^^;
これってある意味詐欺の常とう手段に似ているんですよね。
大事な事は話さず、そして目立たせず・・ある意味詐欺?と言うか訪問販売の商法なんですよね。
これ・・やめて欲しいですよねぇ。。。って思うのは太郎だけでしょうかね??

後・・話は脱線しますが・・例えばDocomoやAuやソフトバンク。
新規には多くの特典与えて新規取ろうとしますよね。
これってある意味・・既存のお客は大事にしていないんじゃないかなぁ?って思えてなりません。
もう何年も何十年も使っているのに新規客より大した特典がないんですよ!!!!
おかしいと思いません???
今までずーーーっとお金払って貢献しているのに・・
太郎が会社側の人間であれば既存客を大事にすることに重きをおことうと思います。
そうしたら自然と客も離れなくなるし、新規のお客もここの長期利用のサービスいいよね!ってなると思いませんか??
何故新規ばかり優遇して既存客には大した割引も無く使わせようとするんでしょうね??
これでは最近の最安値の楽天さんに全部お客とられっちゃいますよ!!!って思いませんか??
太郎も某大手から近々楽天さんに乗り換えようかなぁ?なんて思ったりしています。
だって・・Wifi環境がある場所で使っていたら電話もかけ放題で・・0円ですよ!???!?
あり得ない金額ですよね。(^^;
本当にうまく使ってさえいたら携帯代いらないって美味しいと思います。
しかも他の大手の回線使う事も出来るからそちらを使えば電波が悪いなんて事も無くなりますしね。
これが・・郵便局が確か基地局になっていたと思うのですが・・ここを利用して楽天のサービスを開始したら鬼に金棒じゃないですか???って思うんですよね。(^^;

大手キャリアさんも今のまま胡坐をかいていたらきっと足元すくわれて沈没しかねないですよね。。(^^;
もっと既存客に対する割引等のサービスを充実させる時期じゃないかな?って思います。

最後に・・またコロナのオミクロンのせいか?感染拡大が止まらないですよね。
これってオミクロン自体は重症化率が低いから社会活動をそのままでもいいんじゃないか?
なんて話が出ていますが・・このまま拡大していって、次の変異株がとんでもない悪性に変異したら?
拡大が要因で変異がとんでもない物になったら?って事も想定しているのかしら??とか思ってしまう今日この頃です。
ただ、緊急事態やらマンボウやら・・は正直やめて欲しい・・
太郎の職場は労災ないです。なので休業補償もありません・・・
ここ貰えないんですよ・・・
貰える人ばっかりじゃないんです・・・
これをもし問い合わせして申請したら、雇ってくれている人完全に潰れます・・・
こういう事も加味して補償があるならいいんですが・・
ないんですよねぇ・・・
それが日本の政治なんですから・・・

以上太郎のぼやきでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。