【 えきねっと詐欺・フィッシングメール】「えきねっと」重要なお知らせはタイムリーに処理してください 00000

本日の新作はえきねっと成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
今回のメールではっきりしましたね。(笑)
文字化けが中国系です(笑)
まぁ・・詐欺メールの殆どが中国からじゃないかなぁ??って思います。(^^;
何故人を騙して平気でいれるのか分かりませんよね。
こういう人は国際的に罰して欲しいです。
またもう2通程一部分だけ文字が変わっていたアマゾン偽装とUFJ偽装の2通がありましたが、ほぼ同じだったので新作としては紹介していません。
また三菱UFJのもこのメールと同じ文字化け軍団です(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:「えきねっと」重要なお知らせはタイムリーに処理してください 00000
送信者アドレス:info@119.82.29.129(JR)

●日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。

●私たちは最近あなたのアカウントが長い間ログインしていないことを発見しました。 的的的的的的的的的的的的的的的的的
●私たちはウェブサイトシステムを更新しています。あなたのバランスをできるだけ早く処理してください。 的的的的的的的
●3月15日までにログインしていないユーザー。座席の長い間。ありがとうございました。チームワーク 的的的的的的的的的的

?ログインはこちら

https://www.ekii-infoverify.com

Copyright ? JR East Net Station Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。