急性心筋梗塞・退院後・・リハビリ中

退院して・・もう何日だぁ??21日か?!?!(^^;
と・・段々と何日経ったのか分からなくなってきている今日この頃・・(^^;

そしてこれで、多分外来でのリハビリは3日目になるかと思います。
正直・・・毎回自転車こぎばかりで・・飽きてきてしまいます。
ま・・・これで足の筋力の様子を見て、心拍がどの程度か・・等を把握するの役立っているのだと・・
勝手に思っています。

ただ、リハビリで結構ラッキーなのは、本来大手病院は外来で診察を受けないと医師の判断を仰げないので
毎週予約してなんてとても無理っぽいんですよね。(^^;
その点リハビリ通院ならとりあえず簡易的な診察があり、その後、理学療法士の方とも色々話せるので精神的に
気持ちが楽になります。(^^;
リハビリしていないと・・1か月位先まで、この状態っていいのか?悪いのか・・・??不安になりながら時間を
待って診察しないといけないのでこれに関しては凄くありがたいです。

今日は前回より少し負荷をあげて自転車を漕ぎました。
ま・・それ程苦しくはないのですが心拍数等を気にしていたり話をしたりしていると突然心拍が上昇したりするので、心配になります(^^;

後・・最近とっても気になるのが目眩なんですね。
その目眩が・・一体何が原因か・・全く分かりません・・
担当の理学療法士の方や外来の先生に話すとお薬で血圧が下がっているからと言うのですが・・
実際なんも検査しないでの結果なので・・少し不安です。

来月19日にまた血液検査等も受けれるのでその時まで少し様子を見ていきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。