【VISAカード偽装・フィッシングメール】VISAカード不正使用からの保護

本日の新作はVISAカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
VISA単体の詐欺メールは太郎には初でした。
旧作は殆どが何かの中のVISA機能的な詐欺メールでしたので・・
こいういうのも良く分からないですね。
太郎は・・VISAもってないんで・・(^^;(笑)

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:VISAカード不正使用からの保護
送信者アドレス:iosv@visa.co.jp(Visa)


日頃よりVISAカードのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
これまで、クレジットカードの不正利用は非常に多かった。
そのため、すべてのVISAカードに保護サービスを追加しました。
自分のクレジットカードを安全に使いたいなら。
VISAクレジットカードの保護に加入してください。
■カードの保護サービスへの加入
https://visa.co.jp.qrtrc.com/

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者■
VISAクレジットカード株式会社
東京都中野区中野4-3-2
──────────────────────────────────
©Copyright 1996-2021. All Rights Reserved.
無断転載および再配布を禁じます。

 

ここまでです

このメールは3通来ていました。
こういう系統のメールが来た時点で何通も今後来ると思って頂いて間違いありません!
皆様ご注意下さい。

まぁ・・内容は旧作の定型パターンなのでそれ程心配するレベルではないかな?って思っています。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。