【MyJCB偽装・フィッシングメール】【My Jcb】お支払い金額確定のご案内

本日の新作はMyJCB成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら本日内容同じで件名だけ変えて2通来ていました。
しかも完全なる新作ですね。
SMSでどうのとかのパターンはあまり見た事がありません。
頑張りましたね。(笑)
ってかさ・・新作なのに件名をわざわざ変えて内容が同じじゃ・・同時に受け取った人は詐欺メールだ!!!
ってバレバレじゃんね?(笑)
ま・・そのおかげで騙される人も減るんでいいんだけどね。

ただ・・最近本気で詐欺メール増えています。
今日だけで38通も来ていました・・うえーーーです(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:My Jcb お支払い予定金額のご案内
  【My Jcb】お支払い金額確定のご案内
   カードご利用内容の確認のお願い(22/06/11追記・一部文章違いあり)
  【最終警告】JCBカード からの緊急の連絡(22/06/12追記)
  【My Jcb】重要:必ずお読みください(22/06/18追記)

送信者アドレス:info@jcb.co.jp(JCBカード)

=====================================================
本メールはJCBカードのご利用にあたっての、大切なご連絡事項です。
そのため、「JCBからのお知らせメール配信」を「希望したい」に設定しているお客様へもお送
りしています。
=====================================================

いつもJCBカードをご利用いただきありがとうございます。

このたび、JCBの不正検知システムにおいて、
お客様がお持ちのJCBカードが第三者により不正使用された可能性を検知しましたので、ご連絡
を差し上げます。

つきましては、お客様に対応いただきたい事項があります。
お客様ごとに対応方法が異なりますので、次の対応手順をご確認ください。

【対応手順】
(1)カードに登録している携帯電話番号へ認証コードが記載されたSMSが届いているお客様

SMSに記載のURL(もしくはSMS記載の方法でカードサイト検索)へアクセスいただき、回答をお
願いします。
※個人情報の入力はありません。

(2)カード登録している携帯番号へ認証コードが記載されたSMSが届いていないお客様

お手数おかけしますが、下の【お問い合わせ窓口】まで、ご連絡ください。

?お問い合わせ窓口

※システム都合により、本メールとSMSの送信される順番は前後します。
なお、ご契約いただいているカードについては、第三者による不正使用の可能性がありますので、
カードのご利用を一時的に停止させていただいており、もしくは今後停止させていただく場合が
あります。

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りたくお願い申しあげます。

また、本メールとあわせて、弊社へご登録いただいている連絡先に、
カードのご利用状況を確認するためのお電話w差し上げることもございます。

Copyright © JCB Co., Ltd. All rights reserved

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。