【JRおでかけネット詐欺・フィッシングメール】【 JRおでかけネット】確認された情報

本日の新作はJRおでかけネット成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら初なんですよね。
えきねっとっていうのと同じかと思ったけど一応・・社名も新作だと思います。
内容は単純ですが、こういう単純なのが一番個人的には怖いかなぁ?って思います。
皆様ご注意下さいね

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【 JRおでかけネット】確認された情報
送信者アドレス:gkuoxk@eki-net.com(JRおでかけネット)


「 JRおでかけネット」のアカウントは制限されています。通常の使用に影響を与えないように、
下のリンクをクリックして関連情報をできるだけ早く確認してください。12時間以内に申し込み
が届かない場合、アカウントは常にご不便をおかけして申し訳ございません。
————–

【確認された情報】
https://s.yam.com/cLmDH
——————–
お問い合わせ先
JRおでかけネットサポートセンター
TEL 0570-00-2486
受付時間:8時から20時まで。年中無休。
サイト運営・管理
JR西日本ネットステーション
——————–

このメールは「JRおでかけネット」より自動配信されています。
返信いただきましても対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。

お心当たりのない方は、誠に恐れ入りますがこのメールの削除をお願いいたします。
ご不明な点のある方は、JRおでかけネットサポートセンターまでご連絡ください。

 

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。