【Amazon偽装・フィッシングメール】の支払い方法の問題:請求の問題によりアカウントが保留になっています。

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
最初どの会社の詐欺メールか分からなかったです。(笑)
送信者の名前がアマゾンだったのと最後にアマゾンってあったのでアマゾンか!ってなったレベルです。(笑)
こんな分かりにくいメールは本家は絶対送らないので・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:の支払い方法の問題:請求の問題によりアカウントが保留になっています。
送信者アドレス:mail@obatperkasa.shop(Amazon.co.jp)


請求の問題によりアカウントが保留になっています。

カードに問題があるため、請求の支払いを処理できませんでした。これは、アカウントが保留に
なっていることを意味します。

入力した名前、有効期限、または郵便番号が銀行情報と一致しない場合、カード発行会社は支払
いを承認しない場合があります。

ご注文を一時停止し、アカウントのオンライン支払いにアクセスしますのでご注意ください。カー
ド発行会社に従って請求情報が検証されるまで。
[支払い情報の更新]をクリックします電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインし
ます。画面の指示に従ってカードを更新するか、別のカードを選択してください。
続行するには、2日以内にお支払い情報を更新してください。

アカウントの更新と確認

お知らせ:
一部のカード発行元は、電子購入やインターネット購入におけるカードの利用に制限を設けてい
ます。入力した支払い情報が正しい場合は、カード裏面の番号からカード発行元に問い合わせて、
ポリシーの詳細を確認することをおすすめします。カード発行元に連絡する際には、今回の正確
な購入金額と詳細を伝えてください。クレジットカードで支払わない場合は、お近くの認定販売
店でAmazonギフト券を現金で購入いただき、お支払いに使用いただくことも可能です。

ありがとう、

Amazonカスタマーサービス

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。