【ライフカード詐欺・フィッシングメール】【重要】ライフカードご利用確認

本日3件目の新作はライフカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
カード会社ってこんなに多いんだなぁ・・とブログ書いて初めて知った気分です。
太郎は何度も言っていますが、クレジットカード自体持っていません!
だからさ?詐欺師の諸君!送ってきた時点ここに紹介されるだけと理解しましょう(笑)
まぁ・・かと言って太郎ごときのブログなんか詐欺師は見てもいないんでしょうけどね・・(^^;
多分太郎に届いた詐欺メールでライフカードって言うのは初かな?って思います。

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】ライフカードご利用確認
送信者アドレス:oeiaw@lifecard.co.jp(ライフカード)

■□■ライフカードからのお知らせ■□■

………………………………………………………………………………………………

ライフカードをご利用のお客さま
利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい

▼ご利用確認はこちら▼
https://lifecard.co.jp.jlmnk.com/

………………………………………………………………………………………………

※ログインパスワードをお忘れの際には、以下のURLより再設定をお願いいたします。
(パソコンまたはスマートフォンでご利用いただけます)
https://www3.lifecard.co.jp/WebDesk/www/idpas/idpasInp.html

────────────────────────────────────
※こちらのメールは送信専用メールアドレスから配信されております。
こちらのメールに返信いただいても、返答できませんのでご了承ください。

【配信元】
ライフカード株式会社
https://www3.lifecard.co.jp/

〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西1-3-20

ここまでです

こちらも見て頂ければわかると思いますが、表示URLと飛先URLが同一で
▼ご利用確認はこちら▼
って所の下の部分だけが詐欺サイトへの誘導部分だと思います。
こういうタイプは分かりやすいので太郎ブログを見ている人なら騙されにくいかな?って思っています。
が・・間違って押しちゃう人もいますし・・たまたまこのメールが来てググってここへ初めて来た人もいると思います。
どう説明しても騙される人がいるからこういう詐欺師もいる訳で・・
自己防衛を強化するしかありません!

もし!もし!誤ってクリックしログインなんかしてしまった場合は本家にすぐに電話連絡して対応をお願いしましょうね!!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。