【JPBANK偽装・フィッシングメール】【重要なお知らせ】JP BANK カード WEB登録解除

本日の新作1件目はパッと見・・なんだこれ??って思ったのですが、どうも郵貯銀行の成りすましの詐欺フィッシングメールの様です。
ゆうちょダイレクトとかで来るなら分かるんですが・・JPBANKってなぁに??って思ってしまう太郎が古いのでしょうかね・・(^^;

まぁ・・内容は過去に紹介している他のカード会社や銀行の物と酷似しているので太郎ブログを見てくれている人にはどうって事ない内容かな?って思います。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名;【重要なお知らせ】JP BANK カード WEB登録解除
送信者アドレス:qctlkorgc@JP BANK.hk(JP BANK)

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

あなたのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかったため
ログイン一時停止を行いました。ログインするにはパスワードの再設定を行って下さい

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

http://www.jp-bank-japanpost.xyz/

————————————-

JP BANK カードデスク

0120-933-000
受付時間/9:00~17:00
(年中無休、ただし12月30日~1月3日を除きます)
※携帯電話、PHS等からのお問い合わせは
東京 03-6627-4045 / 大阪 06-6445-3206(有料)

————————————-

ここまでです

見てみたら分かると思いますね。
そうです。ほぼ他のと同じ定型の文章ですね!

今回たまたま太郎のブログ見つけた人。
たまーーにでいいのでここ見てくれていたら詐欺には引っかかりにくくなるかな?って思いますんで・・たまーーーには見てくださいね!(笑)

それでは皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。