【三菱UFJ銀行偽装・フィッシングメール】【三菱UFJ銀行】 口座振替受付サービス

本日3件目の新作は三菱UFJ銀行成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
今回のも銀行なのですが・・リスクが検出されるようなシステムを銀行が提供している時点で終わっていますよね・・(^^;
今回のはパッと見だけだと本家のかな?って思ってしまうかもしれませんのでご注意ください。
飛先URLと表示URLが違うのでこの時点で詐欺と分かるのですが・・誤ってリンク等をクリックしない様にご注意ください。

早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三菱UFJ銀行】 口座振替受付サービス
送信者アドレス:mail@cr.mufg.jp(三菱UFJニコス Net Branch)

あなたの三菱UFJ口座にはリスクが検出されましたので、口座の資金安全を確保するために、一時的にこの口座を制限します。正常な利用に影響しないように、ご自分で制限を解除してください。

下記のURLをクリックしてログインを解除してください。

https://www.cr.mufg.jp/select/login.html

■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。
◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇
<インターネットバンキングヘルプデスク>
◆お電話でのお問い合わせ
0120-553-555
または
042-211-7000(通話料有料)
受付時間/毎日 9:00〜21:00
◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇
株式会社三菱UFJ銀行

ここまでです

まぁ・・パッと見だけだとちょっと本物?って思ってしまう位簡素で分かりやすいメールですのでご注意が必要です。
ただ、所々・・日本語が少し変なのと、良くある飛先URL偽装の時点で詐欺が分かるかと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。