【兼職・副業スパムメール】オンライン兼職を募集

本日オンライン兼職を募集を募集と言うタイトルの物が来ました。
Webメール2種類で確認した所、兼職って文字が化けているメーラーがありました。
恐らくこれ・・海外からの発信でしょうね。

兼職ってなんだ?って思う人もいるかもしれませんが、本業以外の職と言う意味なのですが・・何故オンライン副業って書かなかったのでしょうね。
日本人でも早々兼職なんて言葉使わないですよね・・・???

クリックするとどんなサイトに飛ぶかも分かりませんが・・リンク先を開かない事をお勧めします。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:オンライン兼職を募集
送信者アドレス:infon@japanpost.jp (mail)

[募集]兼職のオーダーのアシスタント、経験無しでOK、時給2000-5000円、リンクをクリックしてください。

https://aid.im/Ws4l

■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問
 い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。
◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇-◇

ここまでです

これ見て貰うと分かると思うのですが・・
何故???ゆうちょダイレクトのメールアドレスで送ってくるんでしょうか?
まぁ・・メルアド自体はWebから送って来ればいくらでも偽装出来るので、前に送ったの時のうゆうちょスパムとかゆうちょフィッシングメール系のをそのまま流用したのかもしれませんね。

個人的にはフィッシングメールもスパムもとーってもうざいのですが、スパムはあまりに多すぎて紹介するのも面倒になってしまいます(^^;

でも・・法律出来たと思ったんだけどなぁ・・スパムを取り締まる法律が・・
何故、警察は動かないのでしょうかねぇ・・(^^;

国家権力さん!スパム撲滅に真剣に取り組んでください!お願いします<m(__)m>

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。