【アップルID偽装・フィッシングメール】【重要なお知らせ】【Apple IDカード】ご利用確認のお願い

本日1件目の新作はアップルIDカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
アップル系も少しずつですが増えていますね。
ここの技術力ならソッコーで詐欺グループ割り出せそうなんだけどなぁ・・
なんでしないのかなぁ・・
なんて思ったりしています(^^;
今回の新作は内容的には騙されそうな気もするのですが・・○○様って所がメルアドのアカウント名って所が詐欺メールと見分けやすいポイントかな?って思います。
後は飛び先URLが明らかにアップルさんではない点ですね。
下の方にある画像でもテキストでもありますが青文字部分は多分本家じゃないのかな?って思います。
それ以外はそれなりに見えるのでご注意くださいね!

それでは内容をご紹介してきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要なお知らせ】【Apple IDカード】ご利用確認のお願い
送信者アドレス:Apple ID-文字化け; Apple ID-不正口座の検証


林檎                最近のダウンロード


親愛なる 貴方のメールアカウント

お客様のアカウントで異常な行為が検出されたため、第3者が不法悪意ログインあなたのApple ID-webサービス、違法な犯罪活動を行う
ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただきご連絡させていただきました。

お客様の注文と Apple ID アカウントを停止させていただいております。アカウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの停止状態を解除していただけます。

■ご利用確認はこちらApple ID:セキュリティとAppleID

を参照してさらにサポートを受けることをお勧めします。

よろしく、
アップル


林檎

AppleIDの概要 • 販売条件 • プライバシーポリシー

Copyright©2021iTunes KK
All rights reserved

ここまでです

ただ、文章的にはカード系の詐欺メールと似た感じのはたくさんありますね。
だからここのサイトたまには見てくれている人は大丈夫かな?って思っています。

だけど今回偶然たどり着いた人はご注意してくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。