本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で8件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 admin@annazon.co.jp
 
【楽天e-NAVI】 アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません
 [緊急]楽天安全センターとほぼ同一
 admini@rakuten.co.jp
 
【重要】 三菱UFJカード 株式会社から緊急のご連絡
 【重要なお知らせ】【三菱UFJ ニコス Net Branch】ご利用確認のお願いとほぼ同一
 myinfo@nufg.jp *3
 
【重要なお知らせ】VISAカードの利用確認
 【重要なお知らせ】【りそなVISAカード Vpass】ご利用確認のお願いとほぼ同一
 vpass@visa.co.jp *3

本日は新作がありませんでした。
本日の旧作は4種類と通常の量の一日でした。
今日の旧作の紹介は新作として紹介しようかな?とも思ったのですが・・旧作の定型パターンがあまりに増えたので、社名だけ変えただけの物は旧作としてほぼ同一で紹介しております。
これが一番多いのは銀行系やカード系のフィッシングメールです。
詐欺集団も楽する事を覚えたのかこのパターンがとにかく多いです。
しかも、違う内容かな?と思っても良く見ると旧作のつぎはぎで組み合わせた感じの物が多いです。
太郎のブログの過去の物を呼んで貰えれば大体の形式は理解出来るかと思います。
そうすれば騙されるケースはかなり減ると思うので軽く見直して旧作を頭に入れておくのもおすすめかな?って思います。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。