【楽天偽装・フィッシングメール】【Raktuen】重要なお知らせ

本日1件目の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
これはアマゾンさんので似た感じのが過去にありますが、それにちょっと脚色した感じの新作になります。
見た目的にはちょっと単純且つ一瞬え?って思う内容かな?って思います。
ただ、これが来たと同時に太郎はお気に入りに登録している楽天サイトに直接アクセスし、ログインしましたが、これと言って何も問題ありませんでした。(笑)
このメール転送してこういうメール来ていたんですがなんですか?って聞いてみるのもありかもですね。(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Raktuen】重要なお知らせ
送信者アドレス:hh@mkrm.rakuten.co.jp (Raktuen)

関連規約によると、お客様のアカウントは約款の一部に違反したため、現在利用できません。
ご回答をいただけない場合、アカウントのご利用制限が継続されることもございます。

ご利用確認はこちら

<ご連絡先>
楽天カード株式会社
信用管理グループ モニタリングチーム
電話番号 : 090-3034-1000 (受付時間:日本時間9:00 – 21:00)
※海外からの連絡の場合 :
81(国コード)-090-3034-1100
※海外からコレクトコールでの連絡の場合、
渡航先でのコレクトコール受付電話番号にご連絡いただいた後 :
81(国コード)-090-4740-3240
楽天株式会社  

発行元:楽天カード株式会社
このEメールは次のアドレス宛に送信されました:貴方のメールアドレス

ここまでです

ご確認の所が詐欺URLへと直行する場所ですので決してクリックしない様に注意して下さい。

テキスト部分だけでも割とちゃんとした物に感じますが、まぁ・・旧作で似たのがありますから、太郎のブログたまに見てくれている人は大丈夫かな?って思います。

また・・ちょっと2・3日帰宅できないので帰宅次第画像はアップしますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。