【三井住友偽装・フィッシングメール】[三井住友] 重要なお知らせ

本日の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

これは今日3通来ており、メールアドレスだけ変えてメールが届いておりました。
なのでテキスト部分にメールだけ3種類載せておきます。
後は、旧作にそっくりな定型パターンがありますのでそれ程心配する内容ではないのかな?って太郎は思っています。
表示されているURL自体も詐欺URLなので太郎ブログを見てくれている人は大丈夫じゃないでしょうか?(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[三井住友] 重要なお知らせ
送信者アドレス:il@vpass.ne.jp; (三井住友カード)
        dffra@vpass.ne.jp;
        fbcbfrjpi@vpass.ne.jp;

SMBC SMBCグループ

三井住友銀行

請求書を受け取りましたが、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、カードを拒否して連絡を試みました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい

■ご利用確認はこちら
https://snbc-card.flatsby.com

SMBCのまたのご利用をお待ちしております。

ここまでです

太郎の記憶が確かならばアマゾンさんにそっくりなのがあるかと思います。
なので太郎ブログ見ている人は免疫ばっちりですよね!(笑)
これからはアマゾンさんの旧作を模作した新作がたくさん来るのかしら・・(^^;

内容自体がほぼ同じで社名だけ変えたパターンは一度覚えておけば詐欺に騙される事は減ると思うので頭に入れておいて損はないかと思います。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。