本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で4件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【三井住友カード】ご利用追加確認のお願い
 【三井住友】カードご利用確認のお願いと同一
 flpwhqoj@vpass.ne.jp;
 abmubpls@vpass.ne.jp;
 
本メールはドメインの運用(メール送受信やホームページの表示)に関わる
 amozon-account@8f1j1b.cn;
 
【アマソン】プライム会費のお支払い方法に問題があります
 セキュリティセンターと同一
 douphop@mjp-ic.com;

本日は新作がありませんでした。
今日は旧作が3種類と少な目の一日でした。
オリンピックが終わったから徐々に増えてきていますねぇ・・(^^;
太郎的にはこのまま2・3か月無ければ良いのになぁ・・と思っていましたが・・そうもいかないみたいですね。(笑)
でもさ?詐欺したいなら突然だから引っかかるって考えはこういう集団にはないんでしょうね。
太郎なら半年に1回程度にしますがね。(笑)


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。