本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で5件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【Amaozn】重要なお知らせ
 【アマゾン 株式会社】重要なお知らせと同一
 account-update@amazon.co.jp
 
【Raktuen】ご利用確認のお願い
 <重要:注意喚起>【楽天市場】ご利用確認のお願い 日付とほぼ同一
 myinfo@rakuten.co.jp *2
 
ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】
 ご利用のお知らせ【三井住友カード】とほぼ同一(明細部分のみ下記掲載)
 pmouymnx@vpass.ne.jp
 
注文状況が変更されました(楽天さん短文系)(本文下記掲載)
 myinfo@rakuten.co.jp

本日は新作が1件ありました。
旧作は4種類と通常時量の一日でした。
また新作なのですが 注文状況が変更されました(楽天さん短文系)
でして・・こちら短文系の上に似た物が沢山あり、アマゾンさんとも重複しているので下記に掲載しておきます。
また、 ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】
こちらなのですが、明細部分が違ったのでこちらも下記に掲載しておきます。
しかし・・検察協会・・・って・・あーた・・・(^^;

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】の明細部分一部抜粋

ご利用カード:検察協会コーポレートゴールド

◇利用日:2021/10/24
◇利用先:きぬた歯科
◇利用取引:買物
◇利用金額:72,510円

以上になります。

 

ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】の本文。

客様の注文とアカウントを停止させていただいております、請求先住所が変更されたなど。アカ
ウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの停止状態を解除していただけます。

下?URLよりアカウント注文情報をご確認または変更。

[注文番号] 974185-20211024-771
[店舗受付日時] 2021/10/24
[お支払い方法] クレジットカード決済
楽天ログイン >

以上になります

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。