本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で3件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

注文状況が変更されました(楽天さん短文系)
 myinfo@rakuten.co.jp;
 
amazon
 【重要】Amazon Services Japan アカウント異常とほぼ同一
 amazon.jp;
 
【My JCB】ご利用確認のお願い
 【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願いと同一
 fuwu@nxo9igm.cn;

本日新作はありませんでした。
旧作は3種類と比較的少ない一日でした。
件名が・・amazonだけって本当やめてほしいです(笑)
まぁ・・こういうメールの場合は本文で太郎のブログを検索してくださいね。(^^;
似たタイプはたくさんあるんで・・

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】の明細部分一部抜粋

ご利用カード:検察協会コーポレートゴールド

◇利用日:2021/10/24
◇利用先:きぬた歯科
◇利用取引:買物
◇利用金額:72,510円

以上になります。

ご利用明細のお知らせ【三井住友カード】の本文。

客様の注文とアカウントを停止させていただいております、請求先住所が変更されたなど。アカ
ウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの停止状態を解除していただけます。

下?URLよりアカウント注文情報をご確認または変更。

[注文番号] 974185-20211024-771
[店舗受付日時] 2021/10/24
[お支払い方法] クレジットカード決済
楽天ログイン >

以上になります

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。